· 

珉亭@下北沢

今日は下北沢にある中華料理屋さん「珉亭(みんてい)」のお話です。

下北沢ライブでのMCのネタにもしています🍜笑

 

下北沢でライブをしたり、買い物等で立ち寄る際、ココ最近は必ず行っている「珉亭」。

とんねるずのきたなトランでも放送されたそうです✨🍴

「嵐にしやがれ」など他の番組でも沢山取り上げられているそう。

そんなこととは知らずに、数年前にふらっと入ったのがきっかけです。

 

なんとこのお店は、THE BLUE HEARTS、ザ・クロマニヨンズのボーカル、甲本ヒロトさんと、ドラマ「孤独のグルメ」で主演を務めている俳優松重豊さん、そして俳優梶原善さんもアルバイトをしていたお店だそうです。

松重豊さんのブログにて珉亭」記事が掲載されていました。

きっといろんな方のいろんな想いが集まっている場所なんだろうなぁ…

これ↑はお通しです。これがまた美味しいんです!!

いつもこのお通しを出してくれる時、店員さんに、

「これをラーメンに入れると美味しいよ!!」と声を掛けてくれます☆

これ↑はラーチャンというセットです。

本当に美味しい。めっちゃ美味しい!!!!

文字には表せないので、これを読んだら是非食べに行ってください!!笑

見てください!このチャーハン!!赤いんです!!

初めて見たときは、「何でこんなに赤いの!?!?」と衝撃的でした!!💦

味は本当に最高です!!✨

ラーメンはシンプルで、余計な物はありません!!

これを求めていましたっっっっ!!って感じです🍜

この日はレバニラも注文しました!!

レバニラも美味しかったーーーーー!!

次来たときは、ラーチャンと、あともう一品!何を頼もうかな!?

 

以前書いた「Diary」に、珉亭のお店の方のお話を記事にしました!

よかったら覗いてみてください🎵

そして、ぜひぜひ珉亭に足を運んでください!!おすすめーーー!!